土産ガオガエンの現状(2020.08.07)

こんにちは。土産です。
もうクーラーが無いと生きることが出来ない季節になりましたね。(?)
僕は今回が初めてのブログ執筆(?)なのですが、ここでは僕の"スマブラでの"現状を主に綴って行きたいと思います。
まず最初に何故このような記事を書こうと思ったのか、それは「僕のスマブラが本当に成長しているのか」を文を通して見る為です。
僕には現在オンラインの環境も無く、新型コロナウイルスの影響によりオフラインのイベント(宅オフ等)に参加することも出来ていません。
こういった中で僕が本当に成長出来ているのか、スマブラでの成長とは何なのか、考えて行こうと思います。
他にもスマブラ以外の事を綴るかもしれませんが。
それはそれとして、現在の状況をまとめます!

・オンライン環境無し
・オフライン対戦は友人かCPUのみ
・トレモでは基本、キャラを最速で動かす練習とコンボ練習のみ。
・モチベーションはかなりある
・最近筋トレを始めたのでそちらのモチベも高い

現在の立ち回りの改善点
・まだまだ無駄なNBが多い
・格上に対して横B以外の投げが通せてない
・ジャスガが全然意識出来てない
・横回避が上手く使えてない
・崖狩りでもう少し横強を置いたりしたい
・経験不足故に対策不足
・リベンジの振り方を考えたい(脳死リベンジ)

現在の自分の良いところ!(自画自賛)
・横Bの当て勘
・崖狩り(結構慣れてきた)
・空中攻撃の振り方

こんな感じですかね!
まず振り返って一つ思ったのは
「オンオフ関係なく対戦数、経験が少ない」
これはどんなゲームでもそうですが、慣れや感覚はゲームにおいて大切ですよね。
僕にはその経験がまだまだ少ない!
ということで、オンライン環境が欲しい。ってのが感想なのですが、これがまた難しいんですよ。
色々と面倒くさい事情がありまして…

続いて横Bの当て勘について話したいです。
僕が横Bを振るパターンは
・バッタしてる相手に対する差し込み
・通常上がりを狩る時
・リベンジとれたときに空中攻撃振るふり(又は空振り)からの透かしとしての択
・相手受け身展開を狩るときとしての択
基本的にこの4つです。他にも崖外へのびっくり横Bとかがあると思います。
ここで改善点が一つ。僕は地上での透かし択としてあまり横Bを使えていません。ここは要経験。って感じですよね〜。
ここは記事を読んでくださっているガオガエン使いの方からの意見が欲しいですね…

まとめ!
僕は未来の自分に「このときこんなだったんだな〜」とか思わせたく書いてます!
完全な自己満ですが許して下さい…何より今書いてて凄く楽しいです笑
8月末には愛媛勢待望のEスポーツスペースPleaseが松山市にオープンします!これからオフ環境も増えコロナ明けにはスマ界隈もっと盛り上がると思います!僕は物凄く楽しみです!!
という事で今回はこんな需要の全くない記事を読んで下さった方、ここまでの長文乱文にお付き合い有難うございました。
また間を開けてお送りしたいと思います。それでは!