僕がスマブラオフに行き始めてから1年経ちました。

f:id:miyageinci:20210612182622j:image
こんにちは、ガオガエン使いのみやげです。

何やかんやで僕がスマブラオフに行き始めてから1年経ったので、適当に思ったことや思い出をダラダラ綴っていきます。

 

 

 

1年前僕が初オフに選んだのはskyさん宅 sky宅オフ(スマブラSPオフ募集) (@SSBU_skytaku) | Twitterでした。

(というか当時は自粛ムードだったのもありskyさん宅ぐらいしかオフがありませんでした。)

 

当時はネットで知り合った人とリアルで会うとか大丈夫なんかな…とか思ってました。

因みに前日になって怖くなってリア友を急に誘ってました。

 

ここでイケゴさん イケイケゴリラマン (@Ike_5_ssb) | Twitterと初対面でした、ボコボコにされて勝率は1勝できたかな?ぐらいでしたね。

今も大概ボコボコにされますけど。

 

その後もskyさん宅でcostaさん costa (@costa_ssb) | Twitter

やしーまるさん ©/だいしーまる (@c0_ssbu) | Twitterと初対面、ボコボコにされてました。

 

 

 



そして9月、あの伝説の施設がオープンします…


f:id:miyageinci:20210612182829j:image

そう、プリーズさん プリーズ 松山店@愛媛県松山市eSPORTSspace (@essplease2) | Twitterです。

 

開店した次の日に初利用。

入って早々店員さんの対応が素晴らしくて、流石ゲーム好きの為のゲーム好きによる施設だなって感じました!

 

因みにその時一緒にスマブラしたのがあのみぞれさん 風衣葉みぞれ (@AmberWishes190) | Twitterです。(当時はりらさん)


f:id:miyageinci:20211007183743j:image

 

言わずもがなボコボコにされてました。

 

9月後半からしーまるさん主催で対戦会が始まりました。

確かプリーズさんでの初の対戦会でアカイシャさん 色褪せたアカイシャ() (@sp_hiyadar) | Twitter

keraさん KeRa (@ioRi_bloom_Kssb) | Twitter

はずさん はずたろう (@HazutaroFalcon) | Twitter

すあしさん すあし (@suashi_hanayo) | Twitterと初対面したんやと思います。

というか他にも色んな人との出会いがありました。

そしてこれからも色んな人とこの対戦会で出会う事になると思います。

 

 

すあしさんは勿論、例の二人にも普通にボコボコにされてました。

(アカイシャさんとだけは五分ってた気がしますが、この後負け越す様になります。)

 

 

この対戦会がひたすら楽しくて完全にオフにハマりました。

 

 

マジでオフに行ってみたいって思ってる人は1回行ってみて下さい。迷ってる暇は無いと思います。

 

 

そっから旧keraさん宅やcostaさん宅、イケゴさん宅にオフに行くことも増えていきました。

 

 

その後色んな強豪の人と試合させて貰ったり、ご飯食べに行ったり、初リザルト載って調子乗ったり、香川との対抗戦で土下座したりしてたら2020年終わってました。

 

 

あと思い出といえば初大会初遠征きゃくブラ。

あの場所で得られた物は大きかったです。

 

 

今年に入ってリア友であるぬーま ぬーま (@NooMa_Axe) | Twitterとも対戦会に行く事が増えました。

彼には何故か最近負け越しているので挽回したい所です(マジであんなんに負けてる自分が恥ずかしい)。

 

 

因みに皆さんご存知の通りしーまるさん主催定期対戦会はプリーズさんで行われております。

いつも楽しい時間を提供して下さっているプリーズさんには感謝してもしきれません。

僕はプリーズさん無しでは生きていけません。

 

 

何やかんやでミニトナメの結果も5位やら4位やら。(4位の時のやつマジでtop3行けた。まだ悔しい)

多少は安定してきてます。

高校卒業までに優勝したい所です。

 

 

ヒメブラは未だに1回も参加出来て無いんですけど、この夏中には開催されて参加できる…と信じてます。

 

最近新規の人もドンドン対戦会来てくださってて嬉しいです。もっとこい。

 

 

 

追記

11/13にヒメブラ4th Anniversary Cup(128人規模)が開催されます。

申請は10/10〜11/6迄となっております。

県内、県外勢問わず是非お越し下さい。

詳しくはこちら↓

https://twitter.com/himebura?t=NTELyIs3v3bmmDUViEoYaA&s=09

 

 

総括

マジで思った事をそのまま書いてて文法グチャグチャなのでまとめると

 

 

色んな人と交流出来るし、対戦で高め合えるし、競技として上目指すの楽しいし、美味い飯は食えるし、皆さん良い人やし。

こんないい環境でスマブラできてて幸せです。

愛媛最高。

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

という感じで

これからも楽しくマイペースにスマブラしていきます。

 

ここまで読んで下さった方、ありがとうございました。